杜のくまさんの陸マイラーへの道

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動のノウハウをみなさんにお伝えしていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【2021年SFC修行】2021年6月のPP単価

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで何度かにわたり、2021年にSFC修行をする方向けに、有力な路線に関してPP単価を公開してきました。 今回はそれに引き続き、2021年6月のPP単価を公開していきます。 2021年6月のPP単価 2021年6月のSFC…

SPGアメックスが陸マイラーにおすすめのカードって本当!?実はそんなワケではないという話

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ネットで陸マイラーに関して調べていると、「SPGアメックスは陸マイラー御用達カード」などといった謳い文句がよく見受けられませんか? でも、本当にそうなのでしょうか。 今回は、そのあたりを踏まえながら…

ANAの燃油サーチャージが無料に!SFC修行はPP単価ダウン・ハワイ旅行は6.5万円からに!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 緊急事態宣言が全国で解除され、新しい生活様式がスタートしましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。 今月より、以前紹介したように燃油サーチャージが無料となりましたが、お得に国際線航空券が予…

【2020年6月版】ANA TOKYUカードのお得な申し込み方法を解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 この記事では、陸マイラーがTOKYUルートを利用していく上で必須となるANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード、通称ANA TOKYUカードの今現在最もお得な申し込み方法をお伝えしています。 ANA TOKYUカー…

【SFC修行に向けた準備】SFC修行を始める前に作るべきクレジットカードはどれか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 私自身も2020年にSFC修行を行い、スーパーフライヤーズカード(SFC)会員となっていますが、SFC修行をこれから行う方向けにこの記事を書かせていただきました。 今回は、SFC修行を始める前に作るべきクレジッ…

【2021年SFC修行】2021年5月(6日~)のPP単価

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで何度かにわたり、2021年にSFC修行をする方向けに、有力な路線に関してPP単価を公開してきました。 今回はそれに引き続き、2021年5月(6日~)のPP単価を公開していきます。 2021年5月(6日~)のPP単…

【2021年SFC修行向け】PP単価の一覧を月別に公開!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 この記事は、これまで月別にPP単価を公開してきたページへのリンク集となっています。 2021年にSFC修行を計画している方の参考にしていただければと思います。 取り上げる路線に関して 月別のPP単価一覧(順…

【2021年SFC修行】2021年3月(28日~)・4月(~27日)のPP単価

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで何度かにわたり、2021年にSFC修行をする方向けに、有力な路線に関してPP単価を公開してきました。 今回はそれに引き続き、2021年3月28日~4月27日のPP単価を公開していきます。 2021年3月(28日~)…

【2021年SFC修行】2021年3月(~27日)のPP単価

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで何度かにわたり、2021年にSFC修行をする方向けに、有力な路線に関してPP単価を公開してきました。 今回はそれに引き続き、2021年3月(~27日)のPP単価を公開していきます。 2021年3月(~27日)のPP…

【2021年SFC修行】2021年2月のPP単価

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は前回に引き続き、2021年にSFC修行をする方向けにPP単価を公開していきたいと思います。 今回は、2021年2月のPP単価になります。 2021年2月のPP単価 2021年2月のSFC修行の傾向 まとめ 2021年2月のPP単価…

【2021年SFC修行】2021年1月のPP単価

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 昨年より、ANAの国内線の普通席は355日前からの予約が可能となり、SFC修行を行う方は早め早めの計画立てと予約が重要となっています。 そこで、今回からは、2021年にSFC修行を行う方向けに月別でPP単価一覧を…

シルクエアー(MI)342便(シンガポール→クアラルンプール) A319型機 搭乗記

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは、2020年SFC修行#2の中で、シンガポール&クアラルンプール周遊旅行を行いましたが、その際、シンガポール→クアラルンプールの移動でシルクエアー(SilkAir)に初めて搭乗してきました。 今回は、そ…

25歳以下で海外旅行に行くならセゾンブルーアメックスを作ろう!!充実の海外旅行保険・手荷物無料宅配サービスで年会費無料は最強

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、25歳以下で海外旅行に行くのであれば作るべきクレジットカードであるセゾンブルーアメックスについて解説していきます。 セゾンブルーアメックスについて 25歳以下で海外旅行に行くなら作るべき!! …

学生がSFC修行をすることは可能なのか?メリットや注意すべきことについても解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 学生は、休みの期間も長いため、SFC修行などのステータス修行をしやすいですよね。 ところで、学生でもSFC修行を行い、スーパーフライヤーズカード(SFC)を作ることは可能なのでしょうか。 そこで今回は、学…

2021年夏ダイヤから羽田=那覇路線にB777の新仕様機が定期導入!?プレミアムクラスの予約は取りやすくなるのか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 新型コロナで今後の状況が読めない日が続いていて不安な毎日ですね。 今回は、少しでも明るいニュース?ということで、SFC修行の王道路線でもある羽田=那覇路線にB777の新仕様機が定期導入されるという話を取…

【改善!?】三井住友カードのポイント制度変更はANA陸マイラーに朗報か

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ここのところ、三井住友カードは、いくつかの改悪が続いていましたが、6月に行われるワールドプレゼントのポイント制度変更はANA陸マイラーにとって、改悪ではなく改善であり、朗報となるかもしれません。 今…

ANAのドリームライナーが計100機超えに B777の退役が進むのか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2月下旬に、ANAはB787型機、通称ドリームライナーの20機の発注を発表し、ANAのドリームライナー保有機数は100機を超える予定となりました。 今回は、これを踏まえ、今後の機材運用に関して考えていきたいと思…

ソニーのワイヤレスノイキャンイヤホン「WF-1000XM3」で飛行機内の快適度が格段にアップした話 SFC・JGC修行にもおすすめ!?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは、飛行機に乗る機会が多くあり、「機内で少しでも快適に過ごそう!」ということで、ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」を購入し、現在愛用させていただいています。 今回…

【ECナビ・ワールドプレゼント】TOKYUルートが使えないときの最善ルート!!JQセゾンルートを徹底解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 陸マイラーのみなさんは、ポイントサイトで貯めたポイントを基本的にはTOKYUルートでANAマイルに交換していることだと思います。 しかし、TOKYUルートに乗せられないポイントサイトも存在していましたよね? …

スーパーフライヤーズカード(SFC)はどれを発行するのがおすすめか?徹底比較で最適解を見つけよう!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 私自身も2020年にSFC修行を行い、スーパーフライヤーズカードを保有していますが、SFC修行を終え、どのカードに申し込むのがいいのかということで迷いませんか。 今回は、SFCに関して徹底比較を行い、みなさ…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】杜くま、ダイヤモンドメンバーになる!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、何度かにわたり、プラチナステータスの反映からの流れに関して報告してきましたが、今回はそれに引き続き、ダイヤモンドメンバーになったということを報告させていただきます。 これまでの経緯 4月…

【速報】ZIPAIRがホノルル便を開設へ!!新型コロナ収束後は成田からLCCでハワイに行ける日がやって来る

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ハワイのロックダウンの影響により、4月に入ってから、日本とホノルルを結ぶ直行便はすべて運休となり、信じられないような状況となっていますね。 そんな暗いニュースの毎日ですが、JALの子会社であるLCCのZ…

2020年6月以降のANA国際線の燃油サーチャージが無料に!!SFC修行のPP単価ダウンもあるのか

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 国際線の航空券を購入する場合、燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)というものを支払いますよね。 その燃油サーチャージですが、2020年6月以降購入分において無料となるようです。 今回は、そのことを取り…

相次ぐ改悪!! ANA VISA/マスターカードの最大還元率はどうなるのか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 昨年、2019年は、陸マイラーにとっては改悪情報が多く出回る年となってしまいました。 特に、ANA VISA/マスターカードを発行する三井住友カード関連は、多くの改悪が発表されました。 それにより、多くのANA…

杜くまの2020年SFC修行 修行#3の振り返り

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回までで、杜くまのSFC修行がすべて終了したということをお伝えしましたが、今回は、修行#3についてまとめていきたいと思います。 SFC修行#3の振り返り 1・2日目 3日目 4日目 獲得PPとかかった費用は? ま…

杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 4日目(最終日)

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行#3の最終日である4日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#3 4日目の予定 SFC修行#3 5/8レグ目 2/27 ANA89(NH89)便 初の石垣島はたった3時間の滞在 SFC修行#3 6/8レグ目 2/2…

杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 3日目

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行#3の3日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#3 3日目の予定 SFC修行#3 4/8レグ目 2/26 NH886便 まとめ SFC修行#3 3日目の予定 前回は、修行#3の1・2日目を振り返らせていただ…

杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 1・2日目

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは2月に入ってから修行を始め、これまで、修行#2までの振り返りを行ってきましたが、数日間の休息の後、修行#3を始めました。 今回からは、この修行#3を振り返っていきたいと思います。 杜くまの2020年…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】スーパーフライヤーズカード(SFC)が到着!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、プラチナステータス反映からの流れと状況について報告してきましたが、その続報となります。 今回は、スーパーフライヤーズカード(SFC)が到着したことを報告させていただきます。 これまでの経緯…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】プラチナステータスカードが到着!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、プラチナステータス反映からの流れと状況について報告してきましたが、その続報となります。 今回は、プラチナステータスカードが到着したことを報告させていただきます。 これまでの経緯 4月2日 …