杜のくまさんの陸マイラーへの道

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動のノウハウをみなさんにお伝えしていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【SFC修行】ANA SUPER VALUE EARLYの値下がりで予定が立てやすくなっています!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、SFC修行を計画する方向けの記事になります。 国際線区間の計画は立てられても・・・ ANA SUPER VALUE EARLYが値下がり SFC修行の計画も立てやすく まとめ 国際線区間の計画は立てられても・・・ ANA…

【TOKYUルート】TOKYUポイント⇒ANAマイルの交換を図解

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、TOKYUルートのポイント交換を順をたどりながら図解してきました。 今回はその最終段階である、TOKYUポイント⇒ANAマイルの交換の図解をしていきたいと思います。 ANA TOKYUカードの出番 TOKYUポイン…

外為どっとコムFXにお得に口座開設する方法 ポイントサイト経由での口座開設の流れを図解!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ポイントサイト経由での外為どっとコムFXの口座開設からポイント獲得までの流れを図解していきたいと思います。 モッピー経由の口座開設で8000ポイント=6000ANAマイル相当獲得可能 口座開設からポイ…

LINEポイント(ソラチカ)ルート閉鎖後のソラチカカードの立場はどうなるか

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、2019年12月27日15時をもって、LINEポイント⇒メトロポイントの交換が終了し、LINEポイント(ソラチカ)ルートが閉鎖されることをお伝えさせていただきました。 それに伴い、これまで陸マイラー必須のカ…

【TOKYUルート】ドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換を図解

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日は、TOKYUルートのポイントサイト⇒ドットマネーの段階としてモッピー⇒ドットマネーとポイントインカム⇒ドットマネーの2つのポイント交換を解説させていただきました。 今回は、これらの先の段階となるド…

【SFC修行】杜くまの2020年SFC修行に向けた発券がすべて完了しました!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 このブログでは、2020年のSFC修行に向けた記事をいくつも書いてきました。以下の記事に、2020年SFC修行についてのすべてがまとめてあります。 そんなこんなで今までさまざまな紆余曲折がありましたが、ついに…

【TOKYUルート】ポイントインカム⇒ドットマネーのポイント交換を図解

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、TOKYUルートのモッピー⇒ドットマネーのポイント交換を図解させていただきました。 ですが、他のポイントサイトをメインで利用している方もいるかと思いますので、今回はそのうちのポイントインカム⇒…

【TOKYUルート】モッピー⇒ドットマネーのポイント交換を図解

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回から何回かにわたり、TOKYUルートのポイント交換を順を追って図解していきたいと思います。 TOKYUルートに関してよくわからないという方は、以下の記事をご覧ください。 今回は、TOKYUルートのはじめの段…

「地下謎への招待状2019」に参加しました!! 感想や難易度などをネタバレなしで語ります。

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、杜くまは東京に行ってまいりました!! 東京では、「地下謎への招待状2019」に参加をしてきたので、今回はこれについてお話しさせていただきたいと思います。 地下謎への招待状2019に関して ネタバレな…

【陸マイラー要チェック】インカムルートでANAマイル交換率90%&JALマイル交換率60%

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、ポイントインカムよりキャンペーンが発表され、期間限定で「インカムルート」というものを利用することでANAマイルへの交換率を90%とすることができるようです。 今回は、このキャンペーンについて取り…

【改悪】三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」年会費割引の条件変更のお知らせ

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 以前、三井住友カードのステージに応じたボーナスポイント制度が廃止されたことをお伝えさせていただきました。 それに続いて、先日は、LINEポイントルート(ソラチカルート)閉鎖についてもお伝えしました。…

学生がマイルを貯めるのにANAとJALのどちらを選ぶべきか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 学生は夏休みや春休みの期間が長いため、旅行に行くという方も多いのではないでしょうか。 飛行機を使って旅行をするという学生は、マイルを貯めていますか。 もしマイルを貯めていないという人がいるならば…

2020年 ANAステータス(SFC)修行のすべて お得なルートやPP単価など

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くま自身、2020年にSFC修行を行うということは公言してきていましたが、ようやくすべての計画が立ちました。 そんな経緯もあり、当ブログでは、2020年のSFC修行に向けて、これまでにいくつかの記事を書いて…

ANA TOKYUカードの申込が殺到している話 申し込みから到着まで1か月以上かかる!?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ANA TOKYUカードに関するちょっとした話題です。 LINEポイント(ソラチカ)ルートからTOKYUルートへ ANA TOKYUカードの申し込みが殺到 ANA TOKYUカードのポイントサイト案件が消滅 三井住友カードか…

陸マイラーに愛されるANA TOKYUカードの全貌とは

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 LINEポイントルート(ソラチカルート)閉鎖に伴い、陸マイラーに必須のカードとなった、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード、通称ANA TOKYUカード。今日は、陸マイラーに興味があってこれからマイル…

10年眠っていたノースウエスト航空のマイルを発掘!? その2 ノースウエストからデルタへのマイル移行方法

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日は、ノースウエスト航空のマイレージカードが発掘されたという話をさせていただきました。 今回はみなさんが待ち望んでいた?その続編になります。さて、杜くまのノースウエスト航空のマイルはデルタ航空…

10年眠っていたノースウエスト航空のマイルを発掘!?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、普段とは変わったトピックとなっています。 杜くまが夏休みに実家に帰省した時に起こった出来事についてお話ししていきたいと思います。 今はなき、ノースウエスト航空に関する話題となっています。 …

ホノルル空港でファーストクラス利用者の優先入国サービスが始まりました!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 少し遅くなりましたが、10月からホノルル(ダニエル・K・イノウエ国際)空港でANAのファーストクラス利用者の優先入国サービスが開始したようです。 今回は、このサービスについて取り上げていきたいと思いま…

カブドットコム証券にお得に口座開設をする方法 ポイントサイト経由での口座開設の流れを図解!! 

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ポイントサイト経由でのカブドットコム証券の口座開設からポイント獲得までの流れを図解していきたいと思います。 モッピー経由の申し込みで5000ポイント=3750ANAマイル相当獲得可能 口座開設からポ…

ハピタスのハピフレが本格始動!気になるハピフレスコアは?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 10月に入り、ハピタスのハピタスフレンド(ハピフレ)が本格始動しましたね。 ハピフレについては以下の記事をご覧ください。 気になるハピフレスコアですが、いったいどうなったのでしょうか。 今回は、杜く…

【大改悪・陸マイラー大打撃】LINEポイント・ソラチカルート閉鎖のお知らせ 陸マイラーの今後は?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 10月に入り、増税されましたね、 なんてことは陸マイラーのみなさんは言っていられない事態が発生しました。 増税を翌日に控えた9月30日、衝撃のニュースが飛び込んできました。 今回は、取り急ぎ、その点に…

ハピタスのハピ友が廃止!! 新たな友達紹介制度「ハピタスフレンド」を徹底解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 陸マイラーの方は、ポイントサイトの「ハピタス」をほとんどの人が使っていることでしょう。 それには、強力な友達紹介制度である「ハピ友」の存在があったからであると思います。 そんな「ハピ友」ですが、…

【悲報】KUL発券のプレエコEクラス値上がりのお知らせ

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日まで、2019年冬ダイヤのPP単価一覧を何度かにわたり公開してきましたが、9月に入り、杜くまの元に衝撃のニュースが飛び込んできました。 それは・・・・・・ SFC修行の王道ルートであるKUL発券のプレエコEクラ…

ANA学生カードの選び方 1つ選ぶならブランドはJCBに限る!!そのワケとは?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、自分のような学生が「ANAマイルを貯めたい」と思い立った時に、まず一番初めに作ろうと検討するであろうANA学生カードの選び方について解説していきたいと思います。 ANA学生カードの選び方 JCB・VIS…

【朗報!?】ユナイテッド航空のマイル有効期限が撤廃 今後の改悪の可能性はあるか

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ANAに関する話ではなく、ユナイテッド航空に関する話になります。 先日、以下のような記事を書かせていただき、ユナイテッド航空のマイルの制度等に関しても解説させていただきました。 このユナイテ…

陸マイラーが「FX取引」案件で注意すること FX用語もあわせて紹介します!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 みなさんは陸マイラーとして活動をする中で、「FX取引」の案件に手を付けているでしょうか。 「FX取引」案件は、ポイントサイトに存在する案件の中で、最も高額のポイントを獲得することができ、一撃で1万円…

【陸マイラー必見】複数のポイントサイトを比較できる!?「ポイント獲得ナビ」を徹底解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 みなさんは、陸マイラーとしていくつのポイントサイトを使いこなしているでしょうか。 ANAマイルを貯める陸マイラーは、いくつかのポイントサイトを適材適所で使うことを当ブログでは勧めてきていますが、今…

SFC修行の航空券の支払いに最適!?スカイトラベラーカードを徹底解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 SFC修行を実費で行う場合、少なくとも30~40万円の航空券の支払いが必要になってきますよね? これは非常に大きな額であるため、お得なクレジットカードを使って支払うことが重要になってきます。 今回は、SF…

生涯毎年500マイルずつ増える!?マイレージプラスセゾンカードを解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、杜くまは、ある理由があってマイレージプラスセゾンカードに申し込みをし、無事発行されました。 そこで、今回はこのマイレージプラスセゾンカードについて解説していきたいと思います。 マイレージプ…

ANAマイルの有効期限の延ばし方 有効期限をなくすことは可能なのか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ANAマイルを貯めていると、「あともう少しで目標に届くのに有効期限が・・・」ということになってしまうことはありませんか。 今回は、そんな時に、ANAマイルの有効期限を延ばすことはできないのか、また有効…