杜のくまさんの陸マイラーへの道

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動のノウハウをみなさんにお伝えしていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのドリームライナーが計100機超えに B777の退役が進むのか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2月下旬に、ANAはB787型機、通称ドリームライナーの20機の発注を発表し、ANAのドリームライナー保有機数は100機を超える予定となりました。 今回は、これを踏まえ、今後の機材運用に関して考えていきたいと思…

ソニーのワイヤレスノイキャンイヤホン「WF-1000XM3」で飛行機内の快適度が格段にアップした話 SFC・JGC修行にもおすすめ!?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは、飛行機に乗る機会が多くあり、「機内で少しでも快適に過ごそう!」ということで、ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」を購入し、現在愛用させていただいています。 今回…

【ECナビ・ワールドプレゼント】TOKYUルートが使えないときの最善ルート!!JQセゾンルートを徹底解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 陸マイラーのみなさんは、ポイントサイトで貯めたポイントを基本的にはTOKYUルートでANAマイルに交換していることだと思います。 しかし、TOKYUルートに乗せられないポイントサイトも存在していましたよね? …

スーパーフライヤーズカード(SFC)はどれを発行するのがおすすめか?徹底比較で最適解を見つけよう!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 私自身も2020年にSFC修行を行い、スーパーフライヤーズカードを保有していますが、SFC修行を終え、どのカードに申し込むのがいいのかということで迷いませんか。 今回は、SFCに関して徹底比較を行い、みなさ…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】杜くま、ダイヤモンドメンバーになる!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、何度かにわたり、プラチナステータスの反映からの流れに関して報告してきましたが、今回はそれに引き続き、ダイヤモンドメンバーになったということを報告させていただきます。 これまでの経緯 4月…

【速報】ZIPAIRがホノルル便を開設へ!!新型コロナ収束後は成田からLCCでハワイに行ける日がやって来る

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ハワイのロックダウンの影響により、4月に入ってから、日本とホノルルを結ぶ直行便はすべて運休となり、信じられないような状況となっていますね。 そんな暗いニュースの毎日ですが、JALの子会社であるLCCのZ…

2020年6月以降のANA国際線の燃油サーチャージが無料に!!SFC修行のPP単価ダウンもあるのか

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 国際線の航空券を購入する場合、燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)というものを支払いますよね。 その燃油サーチャージですが、2020年6月以降購入分において無料となるようです。 今回は、そのことを取り…

相次ぐ改悪!! ANA VISA/マスターカードの最大還元率はどうなるのか?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 昨年、2019年は、陸マイラーにとっては改悪情報が多く出回る年となってしまいました。 特に、ANA VISA/マスターカードを発行する三井住友カード関連は、多くの改悪が発表されました。 それにより、多くのANA…

杜くまの2020年SFC修行 修行#3の振り返り

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回までで、杜くまのSFC修行がすべて終了したということをお伝えしましたが、今回は、修行#3についてまとめていきたいと思います。 SFC修行#3の振り返り 1・2日目 3日目 4日目 獲得PPとかかった費用は? ま…

杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 4日目(最終日)

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行#3の最終日である4日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#3 4日目の予定 SFC修行#3 5/8レグ目 2/27 ANA89(NH89)便 初の石垣島はたった3時間の滞在 SFC修行#3 6/8レグ目 2/2…

杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 3日目

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行#3の3日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#3 3日目の予定 SFC修行#3 4/8レグ目 2/26 NH886便 まとめ SFC修行#3 3日目の予定 前回は、修行#3の1・2日目を振り返らせていただ…

杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 1・2日目

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは2月に入ってから修行を始め、これまで、修行#2までの振り返りを行ってきましたが、数日間の休息の後、修行#3を始めました。 今回からは、この修行#3を振り返っていきたいと思います。 杜くまの2020年…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】スーパーフライヤーズカード(SFC)が到着!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、プラチナステータス反映からの流れと状況について報告してきましたが、その続報となります。 今回は、スーパーフライヤーズカード(SFC)が到着したことを報告させていただきます。 これまでの経緯…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】プラチナステータスカードが到着!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、プラチナステータス反映からの流れと状況について報告してきましたが、その続報となります。 今回は、プラチナステータスカードが到着したことを報告させていただきます。 これまでの経緯 4月2日 …

2021年 ANAステータス修行(SFC修行)のすべて お得なルートやPP単価など

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 新型コロナの影響により、2020年にSFC修行を行っていてまだ解脱していない方は、先行き不透明で厳しい状況にありますね。 そこで、2021年にSFC修行をする方向けに、SFC修行の予定の立て方からお得なルート、P…

SFC修行の計画を考える⑤~PP単価9円台前半のKULタッチ~

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今まで、数回にわたってSFC修行の計画を立てる上で、どのような路線で組み立てていけばよいのかということを解説してきました。 ここ数回は、国際線に目を向け、東南アジア路線に国内区間の追加+海外発券が有…

SFC修行の計画を考える④~海外発券を検討~

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、東南アジア路線に国内区間を追加することで、PP単価を安くすることができるということを解説させていただきました。 今回は、これに引き続き、東南アジア路線のPP単価を安くすることのできる「海外発…

SFC修行の計画を考える③~東南アジア路線に国内区間の追加を検討~

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、SFC修行における重要なポイントである「路線倍率」に着目し、東南アジア路線を取り上げ、シンガポール・クアラルンプール路線のPP単価のシミュレーションをさせていただきました。 今回は、その東南…

SFC修行の計画を考える②~東南アジア路線の利用を検討~

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、SFC修行の計画の立て方に関して、OKAタッチについて解説させていただきました。 今回はそれに引き続き、国際線の修行ルートに目を向けていきたいと思います。 SFC修行に使える国際線 カギとなるのは…

SFC修行の計画を考える~王道は沖縄単純往復~

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回からは、SFC修行の計画の立て方ということで、具体的にどの路線を利用していけばよいのかということを考えていきたいと思います。 今回取り上げるのは、王道の沖縄単純往復です。 まず誰もが考えるのはOK…

ANA 新型コロナへの対応で6月までの搭乗分までのPP(プレミアムポイント)が2倍に!! ですが、修行は自粛を!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、杜くま自身をはじめとする今年のSFC修行僧に衝撃的な発表がなされました。 それは、6月までの搭乗分のPP(プレミアムポイント)が2倍になるというものです。 今回は、このことを取り上げていきたいと思…

【最新版】今から陸マイラーになるなら登録すべきポイントサイトはこれだ!!陸マイラーにおすすめポイントサイト4選

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2019年は、三井住友カードに関するいくつかの改悪やソラチカ(LINEポイント)ルートの閉鎖など、陸マイラーにとっては厳しい1年になりましたね。 また、SNSで話題になったあるポイントサイトの交換制限などに…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】SFC入会申込書が到着!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 4月2日から事前サービスが始まり、プラチナメンバーとなったことを報告させていただきましたが、その際に合わせて請求したSFCの入会申込書が届きました。 今回は、この点を取り上げたいと思います。 4月2日、…

【学生修行僧・杜くまのSFC修行】2020年度プラチナ事前サービスが始まりました!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは2月にSFC修行を終了しており、事前サービスが開始されるのをじっと待っていました。 まだ修行記では解脱していないけど(;^ω^) そして、一昨日、2020年度のプラチナ事前サービスが始まり、晴れて杜く…