杜のくまさんの陸マイラーへの道

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動のノウハウをみなさんにお伝えしていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAカードを今からお得に申し込みたい方へ。マイ友プログラムの利用方法を徹底解説!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今日は、ANAカードの入会時に利用できるマイ友プログラムの利用方法について解説していきたいと思います。 ANAマイ友プログラムとは ANAマイ友プログラムを利用できる条件 どのカードに入会するか ①ANA TOKYU…

TOKYUルートが使えないECナビポイントもANAマイルに移行できる!!nimocaルートを徹底解説

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 陸マイラーのみなさんは、基本的に、ポイントサイトで貯めたポイントは、TOKYUルートで交換していることだと思われます。 しかし、TOKYUルートに乗せることのできないポイントサイトもいくつか存在しています…

ポイントサイトの危険性 ポイントサイトの仕組みってどうなっているの?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、このブログを見ていただいた方からTwitterでこんなメッセージをいただきました。 「ポイントサイトが危険というサイトを見たのですが、どういった仕組みになっているのですか?」 という旨の内容でした…

ハワイが好きな方がANA陸マイラーになるべきワケとは!? タダでハワイに行きましょう!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 みなさん、ハワイは好きでしょうか? 「YES!!」という方、ANA陸マイラーになってみませんか? 今回は、私のようなハワイ好きがANA陸マイラーになるべきワケについて語っていきたいと思います。 それはズバリA…

アラモアナにリリハベーカリー3号店がオープン!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、ハワイのおすすめの店舗として、リリハベーカリーを紹介させていただきました。 www.miller-morikuma.work この記事の中では、ニミッツハイウェイ沿いに2号店があるという紹介をさせていただきましたが…

杜くま九州一人旅の記録~3日目~

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今日は、九州一人旅の記録、最終日の3日目となります。 杜くまコインロッカー難民になる 太宰府天満宮へ 念願の一風堂大名本店 大濠公園でお散歩 いざ、ラーメン2軒目へ 一人旅の〆はもつ鍋 ANA270便で羽田へ…

杜くま九州一人旅の記録~2日目~☆杜くま流長崎市内1日観光モデルコース

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、杜くま九州一人旅の1日目の記録を書かせていただきました。 今日は2日目の長崎市内観光になります。 長崎市内を1日観光する際のモデルコースにもなりますので、ぜひ最後までご覧ください。 まずは眼…

ANA A380 ''FLYING HONU''がまもなく日本に到着!!

皆さん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 昨日、ANAのA380型機「FLYING HONU」初号機がフランスのトゥールーズにあるエアバス社のデリバリーセンターにおいてANAに引き渡されました。 デリバリーセレモニーの様子は以下のYouTubeをご覧ください。 Deliv…

杜くま九州一人旅の記録~1日目~

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今日から全3回にわたって杜くま九州一人旅の旅行記を書かせていただきたいと思います。 1回目の今日は旅1日目になります。 ANA1276便で福岡へ まずは吉野ヶ里遺跡へ 男1人でハウステンボスへ ANA1276便で福岡…

ソラチカカードやANA JCB一般カードのポイントコース選択はどうすべきか? おすすめはマルチポイント(5マイル)

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 かつて陸マイラー必須のカードであった、通称「ソラチカカード」。 ソラチカカードをはじめとして、ANA JCBカードを申し込む際には、以下のようにポイントコースを選択する必要があるんです。 この中からどれ…

還元率1.48%!!陸マイラーにおすすめの最強ANAカードとは!?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 以下の記事では、ANAカードの徹底比較・解説を行っていますが、 その中で、還元率1.48%を実現できるカードが存在するというお話をさせていただきました。 今回は、そのカードについて徹底解説していきたいと…

パンケーキとオムレツが美味♡コア・パンケーキ・ハウス

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今日は、コア・パンケーキ・ハウスのカイムキ店を紹介します。 コア・パンケーキ・ハウスについて コア・パンケーキ・ハウスのおすすめメニュー ①パンケーキ ②オムレツ コア・パンケーキ・ハウスへの行き方 …

念願のB787にやっと搭乗できました!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、私が長年念願であったB787に搭乗することができたんです。 B787型機とは ついに念願かなう!! B787型機に搭乗した感想 B787型機とは B787は、愛称が「ドリームライナー」と呼ばれ、ANAがローンチカス…

A380生産中止とANAへの影響

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、「A380生産中止」というニュースが耳に飛び込んできました。 ANAが今年の5月にA380で成田=ホノルル線に就航することを発表していますが、なぜA380は生産中止となってしまったのでしょうか、そして、ANA…

フレンチトーストが忘れられない♡リリハベーカリー

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今日は、フレンチトーストが忘れられないリリハベーカリーを紹介します。 ワイキキ(クヒオ通り)から13番バスに揺られること40分ほど、ダウンタウン、チャイナタウンを抜け、「ノースキングストリート」から…