杜のくまさんの陸マイラーへの道

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動のノウハウをみなさんにお伝えしていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイのモノレール「ホノルル・レール・トランジット」はいつ開業するの?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 新型コロナの影響でハワイもロックダウンが行われており、日本からホノルルの直行便はすべて運休という信じられないような状況が続いています。 今回は、そんなハワイで進められている鉄道のプロジェクト「ホ…

A380の運航開始への準備が着々と進んでいます

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回はANAのA380型機の運航開始に向けた準備が着々と進んでいるということをお話ししていきたいと思います。 4月に入ってからの慣熟飛行 ついに「ホヌ」がホノルル上陸 機内食も発表がありました まとめ 4月…

ANA国際線エコノミークラス座席指定有料化の影響

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、衝撃的なニュースが杜くまの元に飛び込んできました。それは、ANA国際線エコノミークラスの座席指定が一部有料化されるというものです。 今回はこのANA国際線の座席指定一部有料化について影響を考えて…

【報告】杜くま20歳を迎えました‼

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 この度、杜くまは20歳を迎えました 人生って本当に早いものですね。 これを機に、陸マイラーとしての活動の幅も広がっていくと思っています。 また、20歳になったということで様々なことにもチャレンジしてい…

ヒロミも御用達!!アミーナピザを紹介

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ヒロミさんも御用達のアミーナピザを紹介したいと思います。実はこのお店をずっと紹介したいなと思っていたのですが、なかなかとった写真が見つからなくてできずにいました。 この度、やっとの思いで…

陸マイラー視点から見た本当にマイルの貯まるANAカードとは!?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ANA陸マイラーになるために「ANAカードを作りたい!」という方は多くいるかと思います。 ですが、ANAカードには非常に多くの種類があり、迷ってしまいませんか? 今回は、陸マイラー視点からANAカードを比較…

【報告】ブログの読者が100人を突破しました!!

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 この度、ブログの読者が100人に達したことを報告させていただきます。 記念すべき100人目の読者さんは、kawaiihawaiiさんの「まめまめしきハワイの紀行」…

日本初!ANAが導入するB787-10型機を紹介

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ANAが4月26日に日系航空会社で初めて導入するB787-10型機について紹介していきたいと思います。 ANAが運航を開始するB787-10型機(JA900A) B787-10型機とはどんな飛行機か B787シリーズの超長胴型の機…

【2020最新版】ANA陸マイラーが持つべき死蔵カード6選を紹介

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、陸マイラーが保有すべき死蔵カードについて紹介していきます。 そもそも死蔵カードとは!? 陸マイラー必見!! 死蔵カード6選 ①ANA VISA nimocaカード ②ANA VISA Suicaカード ③ANA TOKYU POINT ClubQ PA…

2020年のSFC修行の計画を考える

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 このブログを始めたころに、2020年にSFC修行をしようと計画しているという話をさせていただきました。 SFC修行についての詳しい記事は以下をご覧ください。 2020年のSFC修行を計画するにあたり、どのような計…

ソラチカカードやANA JCB一般カードの年会費を825円にできる「スマリボ」とは!?

みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 陸マイラーの方は、以下のカードを1度は目にしたことがあるでしょう。 そう、かつてANA陸マイラーに愛されていたソラチカカードです。 このカードは、基本的に年会費が¥2000+税となっていますが、年会費を82…