杜のくまさんの陸マイラーへの道

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動のノウハウをみなさんにお伝えしていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ついにハピタスの復権か!?ハピタスに登録してゴールド会員を目指すべし。陸マイラーにおすすめのハピタスを解説

みなさん、おはこんにちばんは!!

杜くまです。

今回は、陸マイラーにおすすめなポイントサイトであるハピタスについて解説していきたいと思います。

ハピタスについて

ハピタスは、ポイントサイトの1つとなっています。

そもそもポイントサイトって何?と思っている方は、以下の記事をご覧ください。

 

安全性の面

当ブログでは、ポイントサイトを解説する際には安全性の面から見ていくことにしています。

そのため、ハピタスも安全性の面から見ていきましょう。

ハピタスの運営会社は、株式会社オズビジョンという会社になります。この企業は、プライバシーマークも取得しているので、個人情報を適切に管理する体制がしっかり構築されているものと考えられます。

また、「JIPC(日本インターネットポイント協会)」に加盟しており、企業の信用が高いことが分かるでしょう。

そのため、安全性の高いポイントサイトといえるかと思います。

 

基本情報

交換レート:1ポイント=1円

最低換金金額:300ポイント

ポイント有効期限:なし

※最後のハピタス利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインしない場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、ポイントを使用できなくなります。

 

ハピタスの強み

それでは、続いてはハピタスの強みについて見ていきましょう。

会員ランクボーナス

まず1つ目は、会員ランクボーナスがあるという点です。

f:id:morikuma_8010:20191229232350j:plain

ゴールドランクになることで、広告利用による獲得ポイントの2%を翌月にボーナスとして受け取ることができます。

これは、単純に案件の還元率が2%高くなることを表しているため、お得な制度であることがわかっていただけるかと思います。

このゴールドランクには、以下の条件を満たすことでなることができます。

f:id:morikuma_8010:20191229232400j:plain

過去6か月間で広告利用の有効20回以上、または獲得ポイント10000pt以上のどちらかを満たせばいいということになります。

半年に1回高額案件をこなす、もしくは、半年で20回以上のネットショッピングなどを利用すればよいため、難易度は高くないのではないでしょうか。

 

友達紹介制度

2つ目は、友達紹介制度が強いという点です。

このハピタスが陸マイラーの間で愛されている理由として、公にはあまり語られることがないのですが、友達紹介制度があります。

ハピタスの友達紹介制度は、ハピタスフレンド(ハピフレ)というものであり、以下の記事で詳しく解説しています。

ハピフレでは、以前あった「ハピ友」という制度よりは劣ってはいますが、平均的な人で10%のダウン報酬を獲得することができます。

他のポイントサイトでは、人気案件はダウン報酬の対象外となっていることが多いのですが、このハピフレでは、すべての案件がダウン報酬の対象となっている点を考えると、友達紹介制度の面で強みがあると言えるでしょう。

 

【追記】ハピタスの復権は近いか!?

ハピタスは近年、還元率の面で他のポイントサイトに劣っていることが多く、他のポイントサイトをメインで利用されている方も増えてきているのではないでしょうか。

ですが、もしかすると今後、ハピタスの復権が近いかもしれません。

そのように考えるわけは、2019年の年末に行われていたゴールドランク会員限定のゴールド・プレミアムキャンペーンにあります。

f:id:morikuma_8010:20200107221558j:plain

このキャンペーンでは、以下の例の赤いカード(エポスカード)をはじめ、ゴールドランク会員の方は、それ以外のランクの方とは比べ物にならないほど多くのポイントを獲得できる案件が大量に登場しました。

f:id:morikuma_8010:20191229232403j:plain

もちろん、この7700ptは最高還元率になっていました。ハピタスは還元率が低いというのは古い考えかもしれませんよ。

このようなキャンペーンは今後も実施される可能性があるため、ハピタスでゴールドランクを目指し、維持しておくことがより重要になってきますね。

 

まとめ

今回は、陸マイラーにおすすめするハピタスというポイントサイトについて解説させていただきました。

ハピタスは、会員ランクボーナスと友達紹介制度の面に強みを持っています。

また、直近では、高還元の案件が増えてきており、今後の復権が期待されるポイントサイトにもなっています。

最後になりますが、今回解説したハピタスは以下のバナーから登録ができます。

当ブログからの登録・7日以内の広告利用で、400ポイント獲得することができますよ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス