杜のくまさんの陸マイラーへの道

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動のノウハウをみなさんにお伝えしていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

青組・赤組マイラーのどちらにもおすすめ!!ポイントサイトのモッピーを解説

みなさん、おはこんにちばんは!!

杜くまです。

先日は、陸マイラーのマイル交換ルートであるTOKYUルートについて解説させていただきました。

その記事の中でも登場したモッピーというポイントサイトですが、実は、青組・赤組マイラーのどちらにもおすすめしたいポイントサイトになっています。

今回は、そのモッピーについて解説していきたいと思います。

f:id:morikuma_8010:20190620163850j:plain

モッピーについて

モッピーはポイントサイトのうちの1つになりますが、ポイントサイトの仕組みがいまいちわからないという方は、以下の記事をご覧ください。

安全性の面

当ブログでは、ポイントサイトを紹介する際、安全面という点を重視してきているので、モッピーについても安全性の面から解説していきたいと思います。

モッピーの運営会社は、株式会社セレスという東証1部に上場する企業となっています。聞いたことのない名前かとは思いますが、他にもお財布.comというポイントサイトを運営するなど、ポイントサイト業界のトップを走る企業となっています。

また、モッピーはプライバシーマークを取得しており、セキュリティ面の心配もないかと思います。

 

基本情報

交換レート:1ポイント=1円

最低換金金額:300ポイント

※POINT WALLET VISA PREPAIDへのチャージに限り100ポイント

ポイント有効期限:なし

※ただし、6か月間ポイント獲得がない場合は失効

 

モッピーの強み

それでは、ここからはモッピーの強みについて解説していきます。

ポイント還元率の高さ

まず1つ目は、ポイント還元率の高い案件が非常に多いという点です。

以前、ECナビを紹介した際にも、強みとしてこの点を上げましたが、モッピーも同様です。

例として、以下の外為オンラインの口座開設・取引案件をご覧ください。

f:id:morikuma_8010:20190620232947j:plain

ポイント還元率のトップ2がモッピーとECナビの2つとなっています。

このように、モッピーもECナビと同様、ポイント還元率の高いポイントサイトであるといえます。

 

TOKYUルートの交換レートを上げるキャンペーンが豊富

2つ目は、TOKYUルートでの交換において、キャンペーンが多く行われているという点です。

これこそが青組(ANA)マイラーにモッピーをおすすめする理由になります。

TOKYUルートは、以下のような手順でポイントを交換していきますが、

f:id:morikuma_8010:20191227162641j:plain

このうち、モッピーからドットマネーへの交換において、ポイント増量キャンペーンがよく行われています。

例えば、この記事を書いている2019年12月には、モッピーからドットマネーへのポイント交換で、1%ポイント増量というキャンペーンが行われています。

f:id:morikuma_8010:20191229002620j:plain

以前には、3%ポイント増量や5%ポイント増量というキャンペーンが行われたこともあるため、このキャンペーンをうまく活用することで、非常に高い交換レートでANAマイルに交換できる可能性もあります。

また、モッピーではANAマイラー向けの「エクスプレスキャンペーン」というものを実施しています。

この「エクスプレスキャンペーン」に関しては以下の記事で詳しく解説していますが、

ANAマイルへの交換レートを86.3%にすることのできるキャンペーンとなっています。

これはTOKYUルートの交換レート75%を10%以上上回っているため、積極的に利用していきたいところですね。

 

JALマイルも貯められる

3点目は、JALマイルを貯めることができる唯一といっても過言ではないポイントサイトであるという点です。

これこそが赤組(JAL)マイラーにもモッピーをおすすめする理由となります。

JALマイルを陸マイラーが貯めるのはANAマイルに比べ非常に難しく、最大の交換レートは50%という低い数字となっています。

ですが、このモッピーにおいては、期間未定で以下のようなキャンペーンが行われています。

f:id:morikuma_8010:20190621001240j:plain

このドリームキャンペーンでは、条件を満たすことで、実質80%という還元レートでJALマイルに交換することができます。

そのため、モッピーはJALマイルを貯められる唯一無二のポイントサイトであるといえます。

 

まとめ

今回は、青組マイラー、赤組マイラーのどちらにもおすすめできるポイントサイトであるモッピーについて解説させていただきました。

モッピーは、ポイント還元率が高い案件が多く存在している上、TOKYUルート利用におけるキャンペーンが行われることが多いので、今後ますます熱くなるポイントサイトなのではないでしょうか。

また、JALポイントを貯める方にとっては、外すことのできないポイントサイトにもなっています。

最後になりますが、今回紹介したモッピーは以下のバナーから登録できます。

こちらからの登録・ミッション達成で今なら1000ポイント獲得することができますよ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト